
  • -



モウリーニョ

今更ですが、モウリーニョがチェルシーの監督を辞めましたよね。
いなくなってみると、ちょっと寂しさを感じます・・・。
結局、チェルシーではチャンピオンズリーグ制覇は出来ませんでした。
素晴らしい成績を残したのは確かですが。
ラファは、「モウリーニョと私の関係は周知の通りだ」みたいなことをいってましたが、少し寂しさを感じているのではないかなと思ってますw
モウリーニョは良い監督だったので後任の監督は大変そうですが、チェルシーには能力の高い選手が揃っているので大丈夫でしょう。

【PR】
脚やせ
顔やせ
痩身

リヴァプールVS上海申花



上海申花との試合は、リヴァプールが2-0で勝利しました。
1点目はトーレスがベナユンからの素晴らしいパスを受けて移籍後ゴール!
2点目はジェラードのキレイな放物線を描くループシュートでした。

リヴァプールの移籍情報おさらい2



正直、ライアン・バベルを獲得するとは思ってませんでした。
スピードとテクニックを併せ持つ20歳とは思えない選手ですが、
ラファはどこで使うつもりなんでしょうか?
ファンとしてはバベルが来たことによって、4-3-3を期待してしまうんですが・・・

私的4-3-3
FW
トーレス
バベル
カイト

MF
ジェラード
アロンソ
マスチェラーノ

DF
リーセ
アッゲル
キャラガー
フィナン

GK
レイナ

中盤は世界屈指のメンバーだw

アトレティコ・マドリードがレジェスを獲得



アトレティコ・マドリードがレジェスを獲得したようです。
アトレティコはレジェス獲得に1200万ユーロを用意しました。
これはレアルの用意した額の倍だそうです。
アトレティコにしてみればしてやったりでしょうね。
しかし、レアルも600万ユーロくらい?でレジェスを取ろうって・・・
レジェスに取ってはスペインに完全移籍で戻れたので良かったでしょうね。
それよりも心配なのはアーセナル。
今シーズンはアンリとリュングベリ、そしてレジェスが移籍。
大丈夫なんでしょうか?

リヴァプールの移籍情報のおさらい




とりあえず即戦力じゃない選手は省きます。

まず今回の目玉は何といってもフェルナンド・トーレスでしょうね。
でも私はトーレスにあんまり良い印象を持ってません。
あんまりプレーを見たことがないんですが、
私が見てきた試合でのトーレスって、よくシュートを外すんですよね・・・
実績は素晴らしいですし、YouTubeで見るといいプレーをしてるんですけど。

密かに期待しているのはトーレスのルックスのおかげで日本での放送が増えることですw
しかし、ルイスガルシアを放出しなければアタッカー陣がイケメンばっかだったんですけどね!